バルコニーシミュレーションをやってみよう!
「せっかくの広いバルコニーをもっと素敵にしたい」「室内はリノベーションしたけど、バルコニーの汚れが目立って気になる」。こうしたお悩みを解決できるバルコニータイルですが、いざタイルの設置を考えると「どのタイルが自宅のバルコニーに似合うのか分からない・・・」と感じる方は多いのはないでしょうか?
そこでwith Balconyでは、ご自宅にいながらタイル施工後のバルコニーをリアルにイメージできる「バルコニーシミュレーション」をご用意しました。今回は、実際のバルコニーをもとにシミュレーションの手順やタイル選びがちょっと楽しくなる機能などをご紹介します。
冬場のうえ、2度目の緊急事態宣言でお出かけがしにくいこの時期に、バルコニーシミュレーションでご自宅にぴったりなバルコニータイルを見つけて、あたたかい春に向けての準備を始めませんか?
シミュレーションの手順をご紹介!
では、シミュレーションの手順をご紹介しながら、今回は下の写真のバルコニーにぴったりなタイルを探していきます!
【1】バルコニーのサイズを設定
シミュレーションで最初に必要な情報はバルコニーのサイズ。サイズの選択は長辺が「2700mm、3600mm、5400mm、6300mm」の4つ、短辺は「1500mm、1800mm、2100mm」の3つから設定できます。これらのサイズから、ご自宅のバルコニーに近い長さを選びましょう。
【2】手すりの種類をセレクト!
次に設定する部分は、バルコニーの手すり。「ガラス面材、スリット、腰壁」の3タイプから選べます。今回のバルコニーでは、腰壁タイプをセレクトします。
【3】室内のフローリングカラーを選ぼう
手すりの選択が終われば、次は室内のフローリングカラー。「ナチュラル、ホワイト、ミディアム、ダーク」の4つのカラーをご用意しているので、ご自宅のリビングのフローリングに近い色を選択します。
少しずつですが、フローリングカラーを選んだことで、バルコニーのかたちが実物に近づいてきましたね。
【4】最後はお好みのタイルを選ぶだけ!
フローリングの色まで選べば、あとはお好みのバルコニータイルの色柄を選んでみましょう。クレガーレシリーズのタイルはもちろん、RIENAシリーズのタイルも選択可能。
また、タイル表面に櫛目調のデザインが施されたリンクトーンは櫛目の向きをどちらに設定するかで、「縦置き」と「横置き」が選べます。実際にバルコニーに並べたときの印象の変化もあらかじめシミュレーションできるので、タイルの設置後に「やっぱり別の向きにすればよかった!」と後悔することもなくなりますね。
▼リンクトーン「縦置き」
▼リンクトーン「横置き」
タイルに迷ったら、フローリングに近い色を
タイルの種類がたくさんあって「どの色を選べばいいかわからない」と迷ったときは、フローリングに近い色柄を選ぶのがおすすめ。室内と窓の外につながりが生まれるので、お部屋からバルコニーを見たときに、空間が広く感じられます。
たとえばフローリングの色がミディアム系の色味なら、ヴェルクラッセの「プライムセピア」やリンクトーンの「ダークブラウン」など。どちらも高級感のある空間に仕上がりそうですね。
▼ヴェルクラッセ「プライムセピア」
▼リンクトーン「ダークブラウン(横)」
シミュレーションが楽しくなる機能にも注目
さらにクレガーレのバルコニーシミュレーションには、あなたのお好みにぴったりのタイルを選ぶための多彩な機能をご用意しています。
◆「カメラ」機能で室内からの見た目をチェック
シミュレーション画面の右上に設置されている「カメラ」機能では、室内からさまざまなアングルでバルコニーを見ることができます。タイルを設置したあとのバルコニーの雰囲気や、お部屋からの見た目や調和を確認してみましょう!
▼室内の右側からのアングル
◆「ズーム」機能でタイルのデザインをチェック!
さらにカメラ機能の隣にある「タイルにズーム」機能では、タイル表面の色柄や質感を近くで見ることができます。ヴェルクラッセの波打つような質感や、スムーズタイルの繊細な色ムラの違いなど、クレガーレならではの上質なタイルの仕上がりをチェックして、商品選びの参考にしましょう。
▼ヴェルクラッセ
▼スムーズタイル
バルコニーシミュレーションで広がる楽しみ!
ご自宅に近いバルコニーの大きさや手すり、フローリングカラーで確認できるシミュレーションだからこそ、実際にタイルを施工したあとの「何だか思っていたのと違う」といった印象のズレや、「やっぱりこの色にすればよかった・・・」という後悔がありません。
▼バルコニー側
▼室内側
設置したいバルコニーの色柄が決まれば、あとは楽しみ方を考えるだけ。好きな植栽を飾ったり、テーブルとチェアを置いてお茶や趣味の時間を楽しんだり、思い思いにバルコニーライフを充実させましょう!
WEBサイトやカタログの写真だけでは、イメージしにくいバルコニータイルですが、「バルコニーシミュレーション」なら、ご自宅にぴったりなタイルがパッ!と分かります。これからおうち時間をもっと充実させたい方や、どんなデザインのバルコニータイルが似合うのか迷ったときは、ぜひ参考にしてくださいね。
#バルコニーシミュレーション #バルコニータイル #ベランダタイル