Enjoy with Balcony

憧れバルコニーをたのしむ

バルコニーで飲みたい!おすすめドリンク【夏編】

グラスに映える鮮やかドリンクで乾杯!

太陽が降り注ぐ夏のバルコニー。キンと冷えたドリンクがより一層おいしく感じられる季節ですね。普段のお茶やコーヒーをアイスで淹れるだけでも十分ですが、せっかくのバルコニーライフを盛り上げるなら、見た目あざやか・味わいさやかなサマードリンクに挑戦してみては?今日はバルコニーで楽しみたい、とっても簡単なおすすめドリンクレシピをご紹介します。

朝はフレーバーウォーターで

最近インスタグラムやおしゃれなカフェで見かけることの多くなったフレーバーウォーター。ハーブやフルーツの香りでスッキリ飲めるので、夏の目覚めの一杯にぴったりです。作り方はとっても簡単。ミネラルウォーターにお好みのハーブや果物を入れて、冷蔵庫で一晩寝かせるだけ! 寝る前に作っておけば、朝一で美味しいフレーバーウォーターが楽しめます。
どんなハーブを入れれば? と迷ったら、間違いないのがミント。レモンやライムと合わせても定番ですし、キウイ、ベリーなど酸味のある果物にもマッチします。よりスッキリさせたいときは、ローズマリーをプラスしても。スーパーやコンビニエンスストアの冷凍カットフルーツを活用すれば、切る手間も省けて便利です。
100円ショップなどにも売っているウォーターボトルは、見た目もお洒落で持ち運びにも重宝するのでフレーバーウォーターにぴったり。毎日の習慣にできると素敵ですね。

夕日を見ながらシャリシャリビールを

夏の夕暮れ、暑さと疲れをクールダウンするにはやっぱりビールが最高。そこにレモンをプラスして、よりさわやかな夏のビアカクテルに変身させてはいかがでしょうか?
加えるのはただのレモン……ではなく、「冷凍レモン」! くし切りにしてジップロックに入れ凍らせておいたレモンを皮ごとすりおろし、そこになみなみとビールを注ぎます。 たったそれだけのひと手間で、冷え冷えのビールにレモンピールの苦みが香る、本格レモンビールが完成!
冷凍レモンがないときは、市販のカップ入りかき氷(レモン味)でも代用可。かき氷の甘みが効いた、甘党にうれしいビアカクテルになりますよ。

見た目がさわやかだと、気分もなんだか涼しくなるもの。自家製のすっきりドリンクで、夏のバルコニーライフをお楽しみください。