SEKISUI エスロンタイムズ on the web

サイト内検索

Powered by Google

メール情報サービスお申し込み

資料ダウンロード

種類から探す
カテゴリから探す
フリーワードで探す

インデックスへ

[戸建住宅] フラット35Sの適応条件が変更されました。

[2008.04.09]

住宅金融支援機構(旧住宅金融公庫)の融資にて利率が一定期間優遇される「フラット35S優良住宅取得支援制度」の適応基準が4月より変更されました。(フラット35Sは長期固定金利住宅ローンの中でも優良住宅取得の場合通常より金利が一定期間優遇される制度です)
従来は4つの技術基準(省エネルギー性、耐震性、バリアフリー性、耐久性・可変性に優れた住宅)のうち1つ基準を満たしていることが条件でしたが、4月より2つ以上の基準を満たすことに変更されました。
※フラット35Sの詳細についてはこちらをご確認下さい。
 
フラット35Sの優遇制度を受ける住宅に関わる4つの技術基準のなかで「耐久性・可変性に優れた住宅」の基準に「エスロン基礎貫通キット」が対応します。

基礎貫通キットイメージ

従来配管では、基礎内に直接配管を埋設しているため、点検・補修が困難でした。エスロン基礎貫通キットは配管を直接基礎に埋設しないため、配管の抜き差しが可能となり、将来の給排水管の点検・補修も躯体に影響を与えること無く容易に行うことが可能となります。

基礎貫通キットイメージ2

基礎断面図

永く住み続けるため、点検・補修を可能にする「エスロン基礎貫通キット」をぜひご検討下さい。
※エスロン基礎貫通キットの詳細についてはこちらをご覧下さい。

インデックスへ